Amazonプライム会員の無料体験から継続しない手続きをする際「自動移行しない」が表示されないので悩んだ。(結果として自動更新をキャンセルする事ができました)

prime day(プライムデー) でお買い物をするため Amazonプライム会員の無料体験に登録したのですが、継続はしない事にしました。
最初、「自動移行しない」のリンクが該当個所に表示されず、少し悩んだので覚書です。

結果として Amazonプライム会員の無料体験から「自動移行しない」にする事ができました。
ただ、最初は、該当箇所に終了日および [自動移行しない] が表示されないため、自動更新をキャンセルする事ができませんでした。

この場合、サインアウトして再度、サインインすると表示されるかもです。

サインアウトしてサインインは最初に確認する事だと思いましたが少し焦りました。
情けない。

この状態は、Mac OSX 10.10.4 Safri/Chrome で確認しました。

ヘルプ&カスタマーサービス
配送・プライム›
Amazonプライム
Amazonプライム会員登録をキャンセルする、返金を受ける



無料体験から有料会員への自動更新を停止する方法:
Amazonプライム会員情報を管理するにアクセスします。
自動移行しないをクリックします。
次に表示される画面で会員資格を継続しませんをクリックします。

と記述されています。

また、同ヘルプ内には「無料体験期間の終了日ならびに有料会員の更新日は、Amazonプライム会員情報を管理する画面の左側に表示されています。」

とも記述されていますが「無料体験期間の終了日」も確認できませんでした。

間違った所を確認している可能性もあるので、ヘルプやアカウントサービスのリンクから何度も表示を確認したのですが見つかりません。
この間、10分くらいが経過したでしょうか。

考えてみると明示的にサインアウトしてサインインは試していなかったので、実行。

あっけなく、

2015/MM/DDに会員資格が終了します。ご請求はございません。
自動移行しない

が表示されていました。

結果オーライ。

コメント

このブログの人気の投稿

[memo] LibreOffice バージョン: 5.2.6.2 Calc でエラーがでた BASIC を読み込む際の エラー:一般的なエラー.一般的な I/O エラー。

[memo] go get でインストールしたが利用しなくなったパッケージを削除する